BLOG
ブログ

大切な事

 

1月も半分が過ぎましたね(._.)

早すぎます・・・!!!

ですが凄く充実した前半戦でした♡

 

私事ですが今月で節目の月を迎えるにあたりまして振り返りをしたいと思います(^^)

宜しければお付き合い下さい☆笑

 

20才で急遽飛び込んだ“美”の世界。

キラキラした、綺麗なイメージで胸いっぱいでした!

 

 

もちろん現実は・・・

思っていた通り輝ける世界でありました(/ω\)

ただ、想像していたより大変な事も沢山ありました!笑

 

当時は大変だった事、嫌だった事山ほどありましたが今になって思い返してみるとマイナスな思い出って

案外出て来ないモノですね♪

それよりも沢山の良い思い出しか出て来ませんでした(^^)/

少しは大人になった証ですかね☆彡

 

そして私が1番学ばさせて頂いた事。

それは『お客様があっての自分達(エステティシャン)であり続ける事が出来る』という事でした。

どうして、そう思ったのか??

お勉強やレッスン等で心が折れそうになっていた時に沢山のお客様から優しいお言葉を頂けた事でした。

それが何よりも自身への自信・勇気へ繋がりました!

そうした事から私の仕事でのモットーが【お客様満足度】でした。

こちらは今も変わらず私のモットーであり、spAceの求め続ける目標でもあります。

 

今の時代。

CS=顧客満足度は当たり前です。

ですが、その当たり前が当たり前に出来ていないのが現実だと思います(._.)!!!

 

ここで何をするべきなのか?と考えました。

 

答えは簡単ですよね♪♪

 

ご来店して下さるお客様、

お一人、お一人の方と向き合わさせて頂く事だと思います。

 

エステ=綺麗になる・癒しの空間

 

当たり前。

 

そこに+1サービス・行動だと私は思います☆

初めてのお客様は緊張してドキドキした気持ちで貴重なお時間を割いてご来店して下さいます。

そして緊張だけでは無く、胸を躍らすワクワク感も同時に沸いてきますよね♡

だからこそ目の前のお客様と楽しい時間であり、リラックス時間であり、有意義な空間である。

そして満足出来るサロンであり続ける事がエステティシャンとしてのお仕事であるのかなと思います☻

 

長々と語っちゃいましたが・・笑

この熱~~~い気持ちを忘れずにこれからも成長していきたいなと思っております!!!!